〈公式〉オーストラリア異文化体験研修2017

工学院大学附属中学校の3年生がオーストラリアのアデレードで実施する異文化体験研修の様子をお伝えする公式ブログです。

8/14 Stretton

5日目

 

週末は各家庭でそれぞれ楽しんだようです。中には、ヘリコプターに乗せてもらった生徒もいました!!それでは一人ひとりの週末について、簡単ではありますが、紹介していきます!

 

「土曜・日曜はホストファミリーとどのように過ごしましたか??」

◎H・A君

博物館、絵画展に出かけました。

K・U君

ヘリコプターに乗り、オーストラリアの町を上空から眺めました。それと、蒸気機関車にも乗せてもらいました。

M・Eさん

買い物をしたり、公園やホストファミリーの親戚の家に遊びに行きました。

H・Sさん

コーディネーターのお宅でBBQを楽しみました。

A・S君

買い物やホストファミリーのお宅でBBQを楽しみました。

A・Tさん

買い物をしたり、海に行ったりしました。

L・T君

近くのプールで、ファミリーと水泳をしました。

Y・T君

公園に行きました。それとお寿司を食べました。

M・H君

公園で遊んだり、キャンプファイヤーをしたりしました。それと、フッティー観戦もしました。

Y・I君

ホストファミリーの庭の草むしりや洗車などのお手伝いをしました。

K・K君

植樹やセグウェイに乗せてもらいました。

R・S君

ミニゴルフやボーリングをしたり、コーディネーターのお宅でBBQを楽しみました。

M・M君

買い物をしたり、ビーチ、湖・ダムなどに行きました。

 K・M君

ビーチに行ったり、パーティーに参加しました。

K・M君

買い物をしたり、公園で遊びました。

 

みんな、それぞれの家庭でいろいろなところに連れて行ってもらったり、BBQを楽しんだりと週末を満喫したようです!ホストファミリーの方々の温かいおもてなしに感謝ですね。

 

さて、今日からESLがスタートしました。今日の一日を振り返ってみましょう!

~ 8:50

朝学校に到着後、少し時間があったので、遊具で遊んでいました。朝からみんな元気ですね。

 

f:id:kgi-miura:20170814202633j:plainf:id:kgi-miura:20170814202632j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202634j:plain

 

9:00 ~ 10:25 ESL

自分の名前の文字を使って、自分の性格について一人ひとり説明することをやりました。例えば、「H:honest(正直な)」「I:intelligent(聡明な)」・・・などです。みんな悩みながらも全員が上手く完成させることができ、ESLの先生も褒めていました。

 

f:id:kgi-miura:20170814202635j:plainf:id:kgi-miura:20170814202636j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202637j:plainf:id:kgi-miura:20170814202639j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202640j:plainf:id:kgi-miura:20170814202638j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202651j:plain

 

10:25 ~ 10:55 Morning  Tea

ホストファミリーからいただいたお菓子を食べながら、休憩タイムです。

 

f:id:kgi-miura:20170814202641j:plainf:id:kgi-miura:20170814202644j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202645j:plainf:id:kgi-miura:20170814202642j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202643j:plainf:id:kgi-miura:20170814202647j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202646j:plainf:id:kgi-miura:20170814202648j:plain

 

10:55 ~ 12:20 ESL

オーストラリアに来た理由、滞在日数、趣味や好きな音楽、ホストファミリーについての質問に対して、文章を書いてそれを答えていました。また、オーストラリアのお金についても学びました。午後は実際に買い物に行きましたよ!そして、ホストファミリーに質問をする宿題が出されました!忘れずにやらなければいけませんね。

 

f:id:kgi-miura:20170814202652j:plainf:id:kgi-miura:20170814202653j:plain

 

12:20 ~ 13:30 Lunch

サンドウィッチ、ハンバーガー、果物、お菓子・・・やはり、オーストラリアの食事は量が多いですね。

 

f:id:kgi-miura:20170814202654j:plainf:id:kgi-miura:20170814202656j:plainf:id:kgi-miura:20170814202655j:plain

 

13:30 ~ 14:00

カンガルー島についての事前学習をしました。Stretton の生徒は明日からカンガルー島に行ってきます。天気が心配ですが、いろんな動物を見てきたいと思います。

 

14:00 ~ 15:00

近くのスーパーで明日のカンガルー島で必要な食べ物(お菓子など)を購入しました。これで明日の準備は大丈夫かな?

 

f:id:kgi-miura:20170814202708j:plainf:id:kgi-miura:20170814202658j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202657j:plainf:id:kgi-miura:20170814202701j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202700j:plainf:id:kgi-miura:20170814202702j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202703j:plainf:id:kgi-miura:20170814202705j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202704j:plainf:id:kgi-miura:20170814202707j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202706j:plainf:id:kgi-miura:20170814202709j:plain

 

15:00 ~ 15:30

ファミリーが迎えに来るまで、フリータイム

 

f:id:kgi-miura:20170814202712j:plainf:id:kgi-miura:20170814202713j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202710j:plainf:id:kgi-miura:20170814202714j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170814202711j:plain

 

明日からカンガルー島に行ってきます!ホストファミリーの方々がとても親切で、みんな本当に楽しそうに生活しています!!そして、何とか英語で話そうとみんな努力しています。