〈公式〉オーストラリア異文化体験研修2017

工学院大学附属中学校の3年生がオーストラリアのアデレードで実施する異文化体験研修の様子をお伝えする公式ブログです。

8/22 Stretton

13日目

 

今日は車で20分程のところにある学校「 SALISBURY  EAST  HIGH  SCHOOL 」を訪問してきました。天気にも恵まれ、気持ちのいい一日でした!

今日の様子をお伝えする前に、まずは昨日のブログで掲載できなかった生徒の週末の様子をお伝えします!

 

「土曜・日曜はホストファミリーとどのように過ごしましたか??」

◎H・A君

おもちゃ工場と車の博物館に行きました。おもちゃ工場は今年は全員では行かないので、行けてよかったです!

 

◎K・U君

 農場に行き牛、羊、山羊、あひるなどを見てきました。それと、自分の誕生日パーティーをしてもらいました!!楽しかったです。

 

◎M・Eさん

ファミリーとグレネルグに行き、海辺を散歩しました。フィッシュ&チップスを食べました。美味しかったです!

 

◎H・Sさん

ビーチに行き犬の散歩をしたり、ボーリングやハイキングをしたりしました。ビーチがとてもきれいでした!犬もかわいかったです!!

 

◎A・S君

 ゴーカートをしました。それとU・K君の誕生日会に行きました。楽しかったです!

 

◎A・Tさん

ホストマザーの誕生日だったので、高級レストランに行ったり、パーティーをしたりしました。楽しかったですが、人が多くて、少し疲れました・・・

 

◎R・T君

 ゴーカートをしました。それとU・K君の誕生日会に行きました。ゴーカートでハッスルしました!

 

◎Y・T君

トランポリンランドに行きました! I  can  fly!!

 

◎M・H君

 ゴーカートをしました。それとU・K君の誕生日会に行きました。ゴーカートにもう一度乗りたいです!

 

 

◎Y・I君

親戚が家に遊びに来て、みんなで食事をしながらいろいろ話ができて楽しかったです!

 

◎K・K君

 みんなでミニゴルフをしました。楽しかったです!!

 

◎R・S君

トランポリンランドや親戚の家に行って、遊びました。楽しかったです!

 

◎M・M君

 シティに行って買い物をしてきました。楽しかったです!

 

◎K・M君

 BBQをしました。友達と会えて楽しかったです!

 

◎K・M君

 BBQをしました。肉がとてもおいしかったです!!

 

続いて、今日の一日を振り返ってみましょう!(本日午前中の様子をお伝えする写真に関しては、諸事情により少なくなっております。ご了承ください。)

 

9:20  「 SALISBURY  EAST  HIGH  SCHOOL 」到着

到着後、生徒全員に一つずつ「飴」がプレゼントされました。ここで、飴の包み紙を細長く手で切って、一番長くできた人が勝ちという遊び!?を行い、A・Tさんが勝利し、人形をもらっていました。また今日は学校でサッカー大会があり、グラウンドは多くの生徒で賑わっていました。

 

f:id:kgi-miura:20170822195527j:plain

 

f:id:kgi-miura:20170822170052j:plainf:id:kgi-miura:20170822170054j:plainf:id:kgi-miura:20170822170051j:plainf:id:kgi-miura:20170822170137j:plain

 

9:55 ~ 10:40  オーストラリアの文化について

 ここでは、オーストラリアのフットボールについて動画を見せていただきながら、教えてもらいました。また体育館でバドミントンもやらせてもらいました。さらに、パンやソーセージなど軽食もご馳走になりました。みんな嬉しそうです!

 

f:id:kgi-miura:20170822170104j:plainf:id:kgi-miura:20170822170106j:plain

 

10:40 ~ 11:00  Morning  Tea

 今日はここまで食べてばかり・・・少しは運動も必要かな??

 

f:id:kgi-miura:20170822170105j:plainf:id:kgi-miura:20170822170107j:plain

 

11:00 ~ 13:00  「ボーリング」

続いて学校の近くにある「ボーリング場」に移動。みんなで20分程歩いて行きました。みんなで一つのことをやって競い合うと、やっぱり燃えますね!結果は・・・総合第1位 H・Sさん、第2位 R・S君、第3位 A・S君 でした。おめでとう!!

 

 f:id:kgi-miura:20170822170053j:plain

 

13:00 ~ 13:40  Lunch

 ボーリングをして、さらに少し歩いたのでみんな疲れた様子・・・お昼を食べて回復しましょう!

 

f:id:kgi-miura:20170822170057j:plainf:id:kgi-miura:20170822170059j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170100j:plainf:id:kgi-miura:20170822170101j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170102j:plainf:id:kgi-miura:20170822170103j:plain

 

13:40 ~ 14:15  「 Music 」の授業

 今回も「音楽」の授業に参加させていただき、現地の生徒とコラボレーション!うちの生徒たちも、楽器を使うのが上手いですね!

 

f:id:kgi-miura:20170822170109j:plainf:id:kgi-miura:20170822170110j:plainf:id:kgi-miura:20170822170111j:plainf:id:kgi-miura:20170822170112j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170114j:plainf:id:kgi-miura:20170822170115j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170116j:plainf:id:kgi-miura:20170822170123j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170119j:plainf:id:kgi-miura:20170822170117j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170118j:plainf:id:kgi-miura:20170822170120j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170121j:plainf:id:kgi-miura:20170822170122j:plain

 

14:15 ~  15:00  「 Science 」の授業

 この時間は理科室に案内され、いくつかおもしろい道具を紹介してもらいました。みんな夢中になって楽しんでいました。また木の枝のような姿をした昆虫を見せていただきました!世界には不思議な生物がたくさんいるんですね。

 

f:id:kgi-miura:20170822170125j:plainf:id:kgi-miura:20170822170124j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170127j:plainf:id:kgi-miura:20170822170126j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170128j:plainf:id:kgi-miura:20170822170129j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170132j:plainf:id:kgi-miura:20170822170131j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170130j:plainf:id:kgi-miura:20170822170134j:plain

f:id:kgi-miura:20170822170135j:plainf:id:kgi-miura:20170822170133j:plain

 

 f:id:kgi-miura:20170822195528j:plain

 

明日は、「 Gorge  Wildlife  Park 」(動物園)と「 Hahndorf 」(ドイツ村)に行ってきます。動物園では「コアラ」を抱っこしてきます!他にもいろんな動物たちに会えそうなので、楽しみです!!